本文へジャンプ
施工例


木のぬくもりを感じる無垢材フローリング

合板のフローリングはどこか冷たい感じがするものですが、無垢の木材の厚板を使用したフローリングからは、木のぬくもりが直接感じられます。また、無垢材特有の香りも楽しむことができます。合板のフローリング表面にはキズを防ぐために硬い塗膜で覆われているため、家具を動かしたりした時にキズは付きにくいメリットはありますが、硬さと冷たさに馴染めない人は多いようです。

水回りのリフォームは大胆かつ細心に

長年使用した水回りにはあちこち不具合が生じやすくなります。最近は見た目も鮮やかな陶器の洗面ボウルを希望される方が増えてきました。既製品の洗面化粧台ではなく、大胆にもテーブルの上にボウルを置くだけのデザインがとても新鮮に映ります。水漏れが無いよう、洗う時の水はねが少なくなるように、細心の注意を払って位置を決めたり施工したりしなければなりません。
イメージ

火力が強い薪ストーブで暖かい部屋

リビングの雰囲気をアップさせ、強い火力で部屋が暖かくなる薪ストーブをオススメします。リビングに吹き抜けがあると、2階にもこの暖かさが伝わり、家中ポカポカです。最近の薪ストーブはデザインも良く、ストーブ小物もオシャレなグッズがたくさんあります。ストーブを置く床や壁は耐熱レンガを敷き詰めるので、それだけでもリビングの雰囲気がアップしますよ。



   
inserted by FC2 system